お知らせ

2015年10月29日

平井と申します!

はじめまして!平井です!
今年の春から働き始めてはや半年が経ちました!
普段は料理人なのですが、たまにサービスをやったりしています。
シェフのとなりで盛り付けなどもやっています!
日曜日にカレーをつくったりもしています。😊
とにかくいろいろやっています!
 
これから先輩方と一緒にたまにブログを更新する予定なのでよろしくお願いします!
image.jpg
posted by Nouvelle Ere at 02:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

シェフ

13.jpg

シェフです。

宮島です。

もっぱら、雑誌等での写真映りはイマイチとよく言われてます。

最近、カリアゲ具合がハンパないです。

気合入ってます。

それでも愛嬌は人一倍。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております👓



posted by Nouvelle Ere at 02:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

D'Ampuis ダンピュイ1995-2005

夜の東京駅を見ている内に、
こんなワインがあってもいいかなぁと思い立ちました。

ダンピュイ2.jpg

コート・ロティ シャトー・ダンピュイ蔵出しです。

生産者のギガル社は1945年の創業。

北部ローヌ有数の盟主です。

バックビンテージはなかなか手に入りにくいのですが、
今回1995年から2005年まで各1ヴィンテージずつ、合計11本揃いました。

近くで見ると圧巻です。

ダンピュイ.jpg


この中でも特に優等生なのは、

1998年 ヴィンテージ評価★★★★★ RP92-95

1999年 ヴィンテージ評価★★★★★ RP95 WS94

2005年 ヴィンテージ評価★★★★★ RP96 WS94

RP:ロバート・パーカー(ワインアドヴォケイト誌)
WS:ワインスペクテイター

届いたばかりなので、2〜3週間は澱を落ち着かせる為
静かに休ませます。

東京駅の工事が終わる頃には、
11本すべて日の目を見ていると良いですね〜👓👓👓






posted by Nouvelle Ere at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

新しい感覚で。

IMG_1190.jpg

Viognier ヴィオニエです。

造り手はミッシェル&ステファン・オジェ。

先日、贔屓にさせて頂いている銀座のワイン・バーで出会い、
コレは!!! と軽い衝撃を受けてしまいました。

とかく厚化粧に似た、野暮ったいイメージも抱きやすいヴィオニエですが、
こちらは別格。

華やかさもありながら、おしとやかさもあり、丸みのかかった味わいは料理をフッと持ち上げてくれる印象です。


Ris de Veau 2.jpg


今、密かな宮島シェフオススメの一皿
"ホタテとフランス産 Ris de Veau "
花梨ヴィネガーのソース。

こちらのワインとの相性は疑う余地なし!

料理の質感とワインの質感が、絶妙な塩梅でまとまります。

ぜひ、皆さまの感覚でお試しください👓👓👓



posted by Nouvelle Ere at 02:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

お久しぶりです。

こんばんは。久々のたむぶろぐです。
このたび、私田村は10月15日をもちまして
ヌーヴェルエールを退職することとなりました。
先日の突然のお知らせにも関わらず
あたたかいお言葉などをいただきましたこと
とても嬉しく、そして有難く感じています。

8年半通い続けた丸の内ともまもなくお別れです。
1368135231502-1.jpg




ヌーヴェルエールのおやつ係も卒業です。
DSC_0470.jpg


DSC_0472.jpg


いつも優しく見守ってくださるお客様に支えられ、
DSC_0451.jpg

DSC_0095-4.jpg

たくさんの先輩方や素敵なお店の仲間に恵まれ、
1444574766607.jpg

とても濃い時間を過ごさせていただいたこと、
心より御礼申し上げます。
そして今後とも、ヌーヴェルエールを、そして宮島シェフを
あたたかく見守っていただけたら、と思います。

残り数日ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


田村 朱里


posted by Nouvelle Ere at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする